春のボランティア週間、復活!

地元コミュニティ施設「せんだんのHILL」をさらに活用してもらおう! ということで、コワーキングスペースを作ることになり、斉藤木工所も協力してまいりました。

斉藤木工所が協力したのは、天板や脚の材料提供、カウンターテーブル4台と会議用テーブル2台の施工です。
塗装仕上げは、HILLスタッフがDIYで実施しましたので、愛着持って使用いただけると期待しています(^^)

4月29日のオープン1周年イベントでお披露目した後、利用者募集開始となるそうです。
★せんだんのHILLお問い合わせ→せんだんのHILL公式LINEアカウント

HILLスタッフの尊敬の眼差しを受けながら、職人がテキパキと組み立てます。
どの場所に座っても、人の足とテーブルの脚がぶつからない、オリジナル特注デザイン。
せんだんのHILLスタッフが、塗装仕上げします。
片面だけ塗ると、のちのち「反り」の原因になるので、外から見えない内側ももぐりこんで塗ります。
ほぼ完成!(この後、3度目の塗装をして乾燥したら完成!)
MokSAITOの焼き印、第1号となりました。
「ほぞ加工(釘やネジを使わない木工加工)」もキレイです(右の丸いポチ)。