せんだんのHILL オープンデー

4月29日は、地元コミュニティ施設「せんだんのHILL」の1周年記念オープンイベント。はちみつ、石鹸、おやつ、野菜の苗、古道具など10以上の素敵なお店の出店・展示や、旧栴檀野小学校校歌をみんなで歌う1周年セレモニー、各種体験イベントなどがありました! あいにくの曇&土砂降りのお天気でしたが、300人以上の来場者で大賑わいでした。

斉藤木工所は、共同開発の木の積木展示、来場者プレゼントのキノコロ提供、カウンターテーブル等提供などでつながりました♪

【積木】お店の一つ、toystandさんのスペースで、斉藤木工所との共同開発製品を紹介いただきました。ほどよい大きさの愛おしい広葉樹の積木は、すべすべの肌触りで大好評でした。

【キノコロ】せんだんのHILLのロゴを彫った、ヒノキとスギのキノコロを、受付で来場者にみなさんにお配りしました、みなさん、その場で香りを確認して、好きな方をお持ち帰りされました♪
(でも「こんなもん、うちにもたくさん転がっとるから、なん、いらんちゃ」という、地元木工業関係の方もチラホラ(笑))

【カウンターテーブル】前回記事ご参照→カウンターテーブルのブログ

★せんだんのHILLお問い合わせ→せんだんのHILL公式LINEアカウント

【積木】こどもの空想の世界を邪魔しないよう、全くの無地です。
樹種は、オーク、ウォルナット、さくらなど。(写真は事前に撮影したもの)
【積木】展示(写真の左隅)の横に設けた遊び場スペースで、
こどもたちに実際に遊んでもらいました♪
【キノコロ】受付で、シールに名前を書いてもらい、キノコロをプレゼントしました。
【キノコロ】白っぽいのがヒノキ、色が濃くて年輪がはっきりしているのがスギです。