2021春のボランティア週間①~③

春のボランティア、まとめてアップします~

①クラシック木馬の治療と、揺れないあひるの贈呈
②カフェの目隠し贈呈
③夏のカフェの必需品、木のコースター贈呈

せんだんのヒルに寄ると、ちょっと気になっていろいろお手伝いをしたくなります。
ちょっとずつバージョンアップして、みんなと一緒に、ゆっくりゆっくり成長するせんだんのヒルです♪

もりのこども園の、ドイツ製クラシック木馬。首がぐらぐらしていたので、木工所で治療。
これで、小さいお子さんも安心してゆらゆらできます♪
木馬が一人(一頭?)で寂しそうなので、お友達を連れてきました。
カフェの「目隠し」。塗装に使った「オスモカラー」は植物油ベースの自然素材。
無垢の良さをそのまま伝えてくれる優れものです。
こんなものが隠れています。スタッフさんに重宝してもらっています。
アイスコーヒーに使ってもらおうと、木のコースター6個をカフェに寄贈しました。
同じヒノキでつくった、コースターケース。接着材を使わず、くり抜いて作っています。
そしてちゃっかり、山菜のおとなりで、販売させていただくことにしました♪