トトン マテリアルライブラリーに展示開始

トトンは、富山の家具・インテリアの米三さんが「捨てるをまわす、くらしをつくる。」をコンセプトに、9月23日、富山市問屋町にオープンした複合施設です。斉藤木工所は、その中のマテリアルライブラリーに参加させてもらっています。
斉藤木工所からは「きれい棒」を出品。実はこれ、超高級ホテルの客室の仕切り扉などに使われている素材です。すでに寸法が揃っている、たくさんのオークの棒。使い道アイデア大募集中です!

DIYができる「REPAIR」というコーナーもあるということで、MokSAITOの陳列デザインの参考にさせてもらおうと、9月27日、スタッフで視察に伺ってきました。

施設内のこだわりのカフェでは、当社が製作したオリジナル杉製トレイを使っていただいています。
見どころ、お楽しみがたくさんのトトンにいらした際には、ぜひ注目してください♪

(リンク)→ トトン | 捨てるをまわす、くらしをつくる。 (toton.style)
       木材の素材・端材「一期一会たち」 | トトン (toton.style)

トトンの店内で、オシャレに並べていただいています(トトンHPより)
以前ご紹介した1cm角に揃った素材。命名「きれい棒」。
このように組み合わせて、花台にすることもできます。
実際に使われている、ホテルの仕切り扉の拡大写真
(みんな知ってるホテルなので、全容を掲載できないのが残念)
トトンキッチンのトレイ。縁のデザインを工夫して、何枚も重ねられるようにしています。